オタクの徒然

いろんなオタク

2023年上半期推し活総括

色々現場行ったりイベント当たったりしたのでメモがてら書き殴ってみました
マイナスに感じた現場もあったのでお焚き上げも兼ねて………
(まだ続いてる公演はネタバレ回避しながら書いてます)



【1/6】
BOOK ACT 2023 NEW YEAR SPECIAL
中務裕太のマルチダンス~多次元裕太をお見せします2023~

(有楽町ヒューリックホール)

ゲスト:世界さんと聞いて行くしかないと思ったやつ
中務裕太の弟子兼TOの陣さんのダンス解説がメチャクチャにオタクでシンパシーを感じた
指先の綺麗さ、動いた時のピアスの揺れまで褒めるのはもうオタクなのよ
世界×中務裕太×陣のDriveMeCrazyとHeat Waveで8000円の価値がありましたわ………
ゆうぴの社交ダンスキレキレで良かった、どんなジャンルもこなせるのエグい

【1/8】
BOOK ACT 2023 NEW YEAR SPECIAL
小森隼の小盛りのハナシ

(有楽町ヒューリックホール)

相変わらずお喋りが上手い!面白い!
からこそいい雰囲気にしますよ〜感を出すBGMが本当に要らんのですよ…
(毎年思ってる)
痛風患ってからずっと封印してたビールを煽る姿を客全員と飛び入り参加の陣さんでお祝いする謎空間
推し、ずっと健康でいてくれ

【1/21】
香取慎吾LIVE 「Black Rabbit」

(有明アリーナ)

男ドルの頂点だったグループのコンサート作り続けてきた男のコンサート、楽しくないわけがない
新型コロナが広まり始めた時に開催されるはずだったさいたまスーパーアリーナ公演が潰れ、そこから3年越しの単独アリーナ公演だったから感極まっちゃった
踊ってたら膝が….なんて自虐してたけど普通の40代はぶっ通しで歌って踊ってなんぞできない
(まじで体力ありすぎ)
身体大きいから振りの大きいダンスがめちゃ映えて大好き

【3/2】
THE RAMPAGE ONLINE FANCLUB MEETING~5th Anniversary~
川村壱馬『KAZUMIND~新生活応援相談室~』

(オンラインイベント)

当たると思わなかったその①
当落来たの前日の21時ですよ?当選40人くらいだし当たるわけないわな〜と思って仕事入れた矢先に当選メール来て慌てて仕事調整してもらってリモートできるスペース抑えた
zoomを通して参加者のお悩みを聞いて壱馬くんが答えるイベントだったんだけど、考え方が達観しすぎてて他の相談者の回答聞いてる時も本当にこの子私より年下なんか…?という気持ちしかなかった
壱馬くんが登場した時のオタクたちのワァ…!って反応めちゃくちゃ面白かった

【4/22】
GENERATIONS 10th ANNIVERSARY YEAR
GENERATIONS LIVE TOUR 2023 "THE BEST"

(有明アリーナ)

途中までは良かった、途中までは
(ここからマイナス意見です)
ジェネのライブは映像・ステージがリンクしてて幕間もバンド紹介も全て一つのステージの流れにしてしまう、そしてコンセプトも周年だからメンバーがファンをおもてなしする側の役柄で進むようなめちゃくちゃいいライブだったんですよ
ただテレビの企画とはいえ周年のライブツアー、縁が少し前に共演した、知り合いがいるぐらいの動画投稿者をステージに上げて、歓声解禁後のファン念願だった声出し曲2曲潰していく暴挙(ステージ上でのファンサのみ・歌詞を替え歌にする)、正直周りの大人もメンバーも何考えてんだ???と思いました
歓声は上がりましたが私の周りのファンは座り始めたので失敗のサプライズだと思います
リベンジで追加あれば取りたい気もあるけど、トラウマすぎて取れないです…
どんなクソ現場が来てもこれよりマシと言える現時点でのワースト現場

【4/28】
RMPG PEEPS -TALK WITH YOU 2023-

(府中の森芸術劇場)

当たると思わなかったその②
これも通知1週間前で午後だけ仕事変わってもらって参加しました
(社会人レベルがまた下がる)
初めて行ったので府中遠すぎワロタwwwwってなったし途中の府中競馬場に心奪われそうになった
この日は陣さんの誕生日だったので愛されいじられリーダーが炸裂してて愛おしかった

【6/3】
日比谷音楽祭 HIBIYA dream session DAY1

(日比谷公園大音楽堂)

当たると思わなかったその③
RAVERSDAYも何故かBATTLE OF TOKYOの最速先行も全部外れるというベッコベコに凹んだメンタルで申し込んで、不貞寝してたので当選画面出た瞬間飛び起きて30分で用意して家を飛び出した
生の亀田師匠見れたし、なかなか見れないメンバーも見れて、この中でゆせそた歌えて良かったね〜…って後方祖母ヅラしてしまった
生バンドだったのでPANORAMA JETのイントロのホーンの音がすげ〜〜〜〜〜〜良くてファンタちゃんいつかは生バンドでやろうな…って気持ちだった
私の青春時代ドストライクだった木村カエラが変わらず可愛くてびっくりした

【6/9】
水谷千重子50周年記念公演

(明治座)

今年一の面白現場だった…その中に呼ばれる数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)ってマジでなんなん??????
歌も即興コントも上手いEXILE TRIBEってなに????
千重子さんのEXILE TRIBEの定義=ホテルの系列店っていう分かりやすいようで分かりにくい解説がウケた


【6/10】
FANTASTICS ARENA LIVE 2023 "HOP STEP JUMP"

(有明アリーナ)

初アリーナ良かったね〜〜〜〜!
(後方祖母ヅラ)
慧子ちゃんの可愛さと足の速さは異常、花道ダッシュだけであんな面白いことない
Tell meダンス初披露だったけどパフォーマー大優勝曲すぎてCDリリース前にいろんなとこでたくさんやれという気持ち


【6/22】
THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 "16"

(有明アリーナ)

毎回最高を更新するTHE RAMPAGE、愛してる
ステージ構成が最高だったからこそ今回の騒動本当に痛すぎて悔しい…
色々とノイズになる出来事があってモヤモヤするのが残りました
東京追加は違うとこでやってくれ、マジで



まとめ
有明アリーナ行きすぎ