オタクの徒然

いろんなオタク

宝塚もLoveDreamHappinessだった〜宝塚初心者のハイローオタクがヅカローを見たよ〜


チケットと佐野玲於くん(RUDE BOYSタケシ役の中の人)のマスコットを添えて

休みもぎ取って10月の東京公演より一足先にライブビューイングでヅカローこと『HiGH&LOW-THE PREQUEL-/Capricciosa‼︎』を浴びてきました
宝塚初心者の丸腰体制で挑んだ結果、東京公演のチケットが奇跡的に取れたんですが、今のご時世なので公演がダメになるか、自分がダメになるかまだまだ不安な時期なので保険的な意味合いも兼ねて先に観劇しました
前評判でハイローすぎると言われてたし、真風さんとLDHコラボのコンサートで先出されたキャラビジュアルが再現率高すぎて期待しかなかったし、なによりもマジで夢見てたんですよハイロー×宝塚…


今回はノー雨宮兄弟なのがマジで悲しい

見たかったとは言っても私の中の宝塚の知識は
・前にお料理バトルみたいな演目をBSで見た
(Twitterでおすすめされた)
・朝美絢さんっていうイケメンがいる
・ひろきのお兄様

ぐらいなので本当に想像がつかない舞台だったんですけど本当にハイローだった…







(ここからネタバレ注意)






①原作完全再現
ナレーションの入りがもうハイローだった笑
MUGENの群集とSWORDの勢力図がデカデカと登場してめちゃくちゃに感動
そしてなによりもコブラちゃんの鏡割をやってくれるなんて…
そして山王街の風景、Club Heavenの内部、ここまできっちり描いてくれるとは
ハイロー未見の方は「一方その頃…」の場面切り替えは舞台としてどうなの?と思っていそうですがハイローオタク的には手を叩いて喜んでしまいました
(HiGH&LOWのドラマseason2を見てください)



②キャラの再現度
ルックスの再現度は1000パーセント満足なんですが、演出の方も出演者の方も原作しっかり観て演出・役作りしてくれたんだな…としか思えないくらいの再現っぷりでした
私は鬼邪高推し・🔥村山さんしか勝たん🔥の人間なんですが目線も仕草も村山さんだったんですよ、アッカンベーやってくれたし…
あとハイローの登場人物ってただ殴り合ってるだけじゃなくてファイトスタイルにもそのキャラが反映されてるので村山さんが頭突きで攻撃したり、スモーキーの素早いRUDE BOYSの独特の動き、日向の馬乗りになって相手をボコボコにする戦い方、こんなの宝塚でやっていいんですか…?!の連続でした
コブラちゃんがストールを使う戦法、ロッキーのステッキで殴りつける戦い方も原作にちゃんとありますからね…
日向の白法被着てお前の血で法被を赤く染めてやる発言、あまりにもハイローしぐさすぎてもうオタクが作ったんじゃない?って思いました
ラスカルズゴールデンボンバー組がマジでゴールデンボンバーすぎたのもビックリ…



③原作の曲を歌ってくれる
親の声より聞いたHIGHER GROUND*1のイントロが流れた瞬間ブチ上がっちゃったしマスクの中でニヤケが止まりませんでしたよ
ここ最近の原作ハイローでは聞けない曲なので(今映画やってるハイローは鬼邪高スピンオフのTHE WORSTシリーズなので)まじで嬉しかった…
各チームのテーマソングもちゃんと歌ってくれるのよかったので鬼邪高のテーマソング*2が権利関係で使えないのがまた悔しい…!
オリジナル曲もノボルがムショにいるとか無名街が燃えている…!とかストレートすぎるトンチキソングでこちらも満足でした
原作未見の方ノボルって誰やねん…ってならなかったのかしら…(原作は町田啓太くんが演じてます)



④オリジナルキャラのハイロー度が高すぎる
苦邪組、原作出てた?(?)
オタクにクリーンヒットするキャラの感じがすごかった…特に

GEN(めちゃくちゃエッチな眼鏡の幹部)
ロン(憎めない生意気属性の新入り未成年)
メイナンツー(中性的なミステリアス美形)

絶対狂うオタクいるでしょ、メイナンツーは確実に小田島*3枠だし…原作で動いてたら確実にFA100万枚書かれてる
無名街の医者の「この人表社会で何して無名街に流れ着いたんだ…」感も良かった



⑤闘う苺美瑠狂
多分ハイローオタクが一番原作で見たかったやつだと思うんですよ
原作は偵察部隊だったし、それに後半ではめっきり出番も無くなったし…
一番最近の苺美瑠狂といえばゴリゴリwith野沢雅子の苺美瑠狂だったので


(FANTASTICS from EXILE TRIBEの苺美瑠狂コス)

それにめちゃくちゃ可愛かった!普段想像するような宝塚の娘役イメージとは全く違うし、こんな役もやってくれるのかと感謝でした



⑥ショーが楽し過ぎた
カップリチョ〜ザ〜♪

あれマジで耳に残る…中毒性高い…
劇場で見たらノリノリで手を叩いてしまう
正直、ショーまで楽しめるかな?と思っていたのですが杞憂でしたね
本当にさっきまでハイローで演じてた役者さんなんです???ってくらいルックス変わり過ぎて頭混乱してたんですけど、景気の良いキラキラ衣装、いい声でトンチキな歌詞を歌う場面、「考えるな、感じろ」のノリがすごかったのでめちゃくちゃにアガりました
あと群舞めちゃくちゃテンションが上がる!
勢いとパワーが凄すぎるし、まだ歌うの?!まだ踊るの?!と思うぐらいみなさんスタミナありません???
娘役の方を持ち上げてクルクル回るのもすごいなと思ったし…




宝塚好きな方がハマる理由がよく分かりましたね、ありとあらゆるエンタメが詰まってるしなによりもイケメンと美女が大渋滞しすぎ
ファンじゃないのに真風さんの投げキスにギャッ!ってなりましたよ
宝塚×LDH、MUGENに続いてほしい…
宝塚のHiGH&LOWに雨宮兄弟*4と轟洋介*5ジェシー*6が出るまで諦めないから…
演出家の方も話してたし俺たちPRINCE OF LEGEND*7のこともいつまでも待ってますから…



東京公演が無事開幕しますように、劇場観劇も楽しみ!

*1:

*2:

*3:小田島有剣。塩野瑛久演じるTHE WORSTシリーズのキャラクター。初登場でハイローオタクも初見勢もオトした

*4:長男:斉藤工、次男:TAKAHIRO、三男:登坂広臣の顔の良すぎる最強の三兄弟

*5:前田公輝演じるインテリメガネヤンキー 元から実写なのに実写度が高い男

*6:NAOTO演じる最強の囚人 属性の塊

*7: