オタクの徒然

いろんなオタク

続・宝塚もLoveDreamHappinessだった 〜ハイローオタクが東京宝塚劇場に行ったよ〜

宝塚もLoveDreamHappinessだった〜宝塚初心者のハイローオタクがヅカローを見たよ〜 - オタクの徒然
前回の記事

ヅカローを見るために初めて東京宝塚劇場に行きました。
ちょくちょく日比谷に行く時は前を通ったりしたのですがまさか自分が宝塚を生で見る日が来るとは…
まだまだこういうご時世なので念のためLVで一足早く観劇したのですが、何事もなく生で観劇できたのは感謝です。

観劇前にパンフレットと台本付きのステージ写真集が欲しかったので日比谷シャンテの宝塚の公式ショップ(キャトルレーヴ)に立ち寄ったんですが、ブロマイドはもちろんさりげない推しアピールグッズとか思いのほかオタクに特化してて驚きましたね…
どこの界隈に行っても好まれるグッズは同じなの面白いな…

オタクはクリアファイルが大好き

写真集+台本付きで1000円は破格すぎて驚きました、実質タダじゃん
パンフレットのSWORDの頭が揃った写真、幻覚すぎてFA?と思ったし(原作は5人揃ったことがないので)あまりの美麗さに大感謝…
脚本の野口先生がコブラちゃんコスしてた写真は見たことあるのですがこれは雨宮兄弟では…?となる近影写真、文章も強火オタクがうかがえて本当にいいコラボをありがとうございます…と心の中で手を合わせました

初めて劇場の中に入ったのですが、

城?


シャンデリアだ…

お芝居を見に行くことは多少なりにあるんですがシャンデリアがある箱ってなかなかに珍しいのでは…?あまりのゴージャスさにカルチャーショックを受けました
今回イープラスの貸切公演、席もA席だったんですがどセンターの席をご用意されたので全体的に見渡せるなかなか見やすい席でした


ぬっ

オーケストラピットのコンマスがチラ見えするのがなんかちょっと好きなんですよね
開演するとLVでは味わえなかった生オケがダイレクトに響く感覚がたまらなかったですね…
歌も声量ありすぎんか?!ってくらい迫力を感じましたし特にリン役の留依蒔世さんの声がすごかったなって
苦邪組の歌でのロングトーン(といえば良いのだろうか)がシビれました
あとびっくりしたのが銀橋(初知り)と客席、めちゃくちゃに近くないですか????
冒頭のSWORD紹介シーンで頭たちがオラついてるキメるシーン、あれが自分の推しだったら多分死ぬ距離だな…と思いながら上から見てました


カプリチョーザ、待ってた

LVで観た時から曲が離れなくて困ってた…
LVはできなかったからノリノリで手拍子してしまった、何だったらフラッグも振らせて欲しかった(LDHの文化持ち込むな)
EXILE TRIBEのオタクをしているからか大人数の群舞テンション上がってしまうんですよね

ショー中、世界一セクシーでイケボなイープラスという単語を初めて聴きました
ヅカローの中でもイープラスという単語出してましたけど会社の貸切公演だとこれが通例なんですね
(JCBとかだったらJCBとか言ってくれるのかな)

LVの時に気になってたピー役の優希しおんさんがラインダンスのセンターにいますよと宝塚ファンの方にTwitterで教えていただいたので特に注目しつ見てたんですがバネ仕込んでるんか?ってくらいの跳躍力…そりゃピー役だよ
(原作ピー役の中の人はパルクール世界チャンピオンで原作の中でもめちゃくちゃなアクションする)
というか人ってあそこまで足上がるんだな…という気付き
パンフレットと写真集で答え合わせみたいに後々見たんですが、驚きだったのが男役の方も女装(でいいのかな)するんだなって思いました

あと二階席だったのに真風さんと何度も双眼鏡越しに目が合った気がするんですけど気のせいですか????(ファンサも食らった)
これがトップスターというものなのか…
二階席にも目線送れるのすごすぎ…



宝塚×LDHの奇跡のコラボで貴重な体験が出来ました。
宝塚、これはハマるわな…現に興味のある演目があったらまた見たいと思っちゃってるので
次は何卒、宝塚× PRINCE OF LEGENDを…
その前にヅカローの雨宮兄弟が観れると嬉しいです
宝塚×LDH、MUGENに続いてくれ…