オタクの徒然

いろんなオタク

推し運皆無オタクのTHE RAMPAGEオンライントーク備忘録

f:id:mikan_1045:20210905211838j:plain

THE RAMPAGEのオンライントークが当たりました。
簡単に言えばオンライン上で推し達と会話ができる夢企画です。

ランダムグッズを買っても毎回うまい具合に推しがすり抜けてく私には懸賞プレゼント企画もオンライントークも都市伝説、ましてや当たるなんて夢のまた夢と思っていたオタクなので、CD2枚しか買って無いよ???これって積まなきゃ当たらないもんじゃないの???私死ぬんか???と会社でスマホのメール画面を眺めながらガタガタ震える私。(仕事しろ)

当たるつもり皆無だったので何を話せばいいか分からん…と当日まで話すことを悩んであっと言う間に当日。
スマホスタンドをこの日のために用意し、背景に壱馬くんのブランケットを飾って準備。
(ちゃっかり推しアピール)

zoom上でスタッフさんに本人確認(公的証明書の提示が求められるので転売購入持ちかけられてもダメ絶対✖️)と事前説明を受けた後、メンバーに繋がるまで待機。
緊張からくる吐き気がやばすぎて気休めに漢方を飲んだりひたすらに深呼吸して待っているとついに私の番。
スタッフさんが私の名前を紹介しメンバーが4グループに分かれた画面が登場しました。
(グループは年上組から4人ずつに分かれてました)

陣:それでは僕たちに何か聞きたいこととか伝えたいことがあればお願いします!
私:えっと…REBOOTツアーの壱馬くんのタバコの演出って壱馬くん発信なのかそれともメンバーからの案ですか?

話す内容をギリギリまで考えた結果、川村壱馬の女達が骨抜きにされたあのライブ中の演出について聞きました。
壱馬くんが質問に答えてくれて、推しが私と会話してる…!(そらそうやろ)となってアワアワする私。

※内容を話して良いのか分からないので答えは割愛します。すいません。

私:ありがとうございます!あの演出めちゃくちゃセクシーだったので……
(まじまじと画面を見たら恥ずかしさで笑ってしまう私)

翔吾:思い出してめちゃくちゃニヤニヤしてるじゃないですか!笑

私:すいません…!あの…レポとかであるって知ってたので覚悟は決めてたんですけど…実際見たらやばかったです、膝から崩れそうになって…

めっちゃみんな爆笑してるし私めっちゃ恥ずかしくて顔から火出そうだったしキモヲタ丸出しだし俺ってもうマジでなんでホンマに(山彰構文)

陣:じゃあ〇〇(私の下の名前)さんスクショでぼくたちと写真撮りましょうか!

名前呼んでくれるんだ?!やば?!と思いつつスクショをしてお別れして接続終了。

一応トーク時間が1分なんですが体感はマジで秒でした。
制限時間と緊張でテンパるしあれを冷静にこなせたら大分猛者…
本当に貴重な時間でした、スクショは家宝にします…